SSブログ

お買い得商品が大集合!買うならやっぱり楽天市場

低用量ピルを服用できないケース [雑学]

長期間服用することにより性周期が回復し、高い避妊効果が望める低用量ピル。
正しく服用すれば副作用も少なく、また安全性も高いため、非常に有用な避妊方法といえます。

排卵を抑制することで月経周期が一定になり、その他にもさまざまな効能が望めます。
卵管内や骨盤内の感染症を防ぐ効果もあるため、不妊の原因の改善にも役立ちます。

低用量ピルの主成分は、女性ホルモンです。
そのため、女性ホルモンによる病気にかかっている方、またはかかったことがある方は服用ができません。
加えて、ピルの成分中には血液を固まりやすくさせるエストロゲンが含まれるため、血栓症の恐れがある場合も服用することはできません。

また、低用量ピルと組み合わせると非常に危険となるのがタバコです。
35歳以上で毎日15本以上タバコを吸う人は、低用量ピルを使うことはできません。

さらに低用量ピルとタバコの組み合わせは、血栓症をはじめとしたさまざまな疾患のリスクを高めてしまいます。
それに対し、タバコを吸わない健康な人であれば、血栓症のリスクはほとんどないといっていいでしょう。

その他にも高血圧の方、乳ガンや子宮体ガンの可能性がある方、過去に静脈血栓症などの病気にかかった経験がある方も低用量ピルを使うことはできません。

低用量ピルは正しく服用すれば非常に効果が高いものですが、誰でも使用できるものではありません。
自分が低用量ピルを使っても問題ないかどうかをしっかりと確認することが重要です。




共通テーマ:健康
個人事業主とはアコム審査の特徴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。